留学&キャリアとしての留学カウンセラー

留学の全てを知る留学仕事人の得する留学情報、業界動向、留学カウンセラーになるためのノウハウ等の解説

LTM Star Award

今年のLanguage Travel Magazine(LTM)の Star Awardの発表が先日あった。

授賞式の模様はこちら>>>


このAwardはLTMが年に一度、この業界の学校側とエージェント側に呼びかけて行っているもので、学校側は自分が品質が一番いいと思うエージェントを選び、エージェントはその逆で学校を選ぶ。
LTMがその集計を元に、彼らが毎年イギリスのロンドンで9月に行うAlpheに合わせたタイミングで、アカデミー賞のように、ノミネートを受けた学校やエージェントを招待して、その会場で受賞者の発表を行う。

このイベントが始まった3・4年前は、私も含め「国際教育とこんなイベントとフィットしないんじゃないの?」という冷めた反応が多かったが、昨年ぐらいからは、投票期間になると皆必死に、自分の機関の売込みをするようになって来た。またイベント自体も華々しく、この受賞を目標に、頑張る機関も出てきたように思う。

このようなイベントをこの業界で行うという発想が、つくづく「欧米だなあ」と思うし、仕事を楽しみ誇りを持つ彼らは凄いと思う。受賞して喜ぶ同業者をみるとこちらまで嬉しい気持ちになる。

今回の受賞者の中に仲の良い有人が何人か含まれていた。
LTM Star Agency North AmericaのWinner: The Learning Traveller, CanadaのCam Harvey
LTM Star English Language School - EuropeのWinner: inTuition Languages, UKのNorman
LTM Star Chain SchoolのWinner: Navitas (ACE)のJohn

他にも、多くの取引先が受賞していた。皆さん本当におめでとう!

 | HOME | 

Appendix

留学仕事人

留学仕事人

留学プロデューサーとも呼ばれる。

「こうすればなれる留学カウンセラー」(リーダーズノート社刊)の著者

留学業界20年以上。世界の学校500校以上を視察。海外の業界紙や国際会議で日本の留学事情を発信している留学仕事人。日本だけでなく海外の留学業界事情にも精通。

何故か音楽も都市もソウル好き。往年のソウルダンサー。最近はサイクリングがマイブーム。愛車はコペン。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks